カウンター
    

bara_05_2.png

2012年

8月

12日

上手い歌とはどんな歌?

歌が上手くなること、

続きを読む 2 コメント

2012年

8月

11日

初めまして、よろしくお願いします。

誰かと出会って、伝えて、

続きを読む 0 コメント
ブログパーツ

この広告は、当サイトとは、

まったく関係ありません。

上手い歌とはどんな歌?

歌が上手くなること、

声が良くなること
それらが目的ではない・
それらは目的にはならない

表現したい自分あるとき
声をとうして・歌をとうして伝えることができたかである
やりたい事が描ききれているか
歌が上手くなりたいでは、何も描けていない

歌は聴き手にどう受け止められたかで評価される。
自己満足で上手いと感じていては決して上手くならない。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    トンボ (日曜日, 07 10月 2012 19:40)

    今日は本当に実りあるレッスンありがとうございました。今までにも同じ事は聞いてておりましたが再度歌って見て、あの方法だと、ポジショウンは動かないし(高音の時も)又喉にも負担がかからないので、私なりに何か掴めることが出来たようです。これを完璧にマスターすることで、歌を通して伝える事ができるのでしょうね

  • #2

    美里胡往 (日曜日, 07 10月 2012 21:03)

    トンボさん コメントありがとうございます

    自分が変わることも嬉しいのですが
    それと同じ位
    変わって行く人にも嬉しさで一杯になります。

    歌の力で幸せに成りましょう!

    歌の力は、分かち合う力だと思います。